福岡のおすすめ雑貨屋【三粒にタネ】が可愛すぎる問題♡おしゃれな植物雑貨がGETできる!

福岡の新宮〜古賀周辺をドライブしていたところ、おしゃれな雑貨屋さんを発見しました!

そのお店が今回ご紹介する『三粒にタネ』さん。

敷地内に入る前からドキドキが止まらない、とっても素敵な雰囲気のお店です!

たくさんの植物に囲まれた【三粒にタネ】

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

博多駅から車で約30分の場所にある『三粒にタネ』。

軒先とお庭でやっている、小さくて可愛いお店です!

福岡 花鶴丘 三粒にタネ福岡 花鶴丘 三粒にタネ

こちらがお店の看板。

可愛いな〜と思っていたら、店主さんが「砂浜で拾ってきて、自分で作った」と!

素敵なセンスですね。とっても可愛い。ドツボです。

左に挿してあるユーカリは本物でした!

お花から観葉植物までたくさん揃っています♪

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

たくさんの植物が並べられていて、植物好きの私たちはワクワクが止まらない。

丁寧な説明も書いてあり、さらに店主さんが丁寧に説明してくれるので、植物の知識がない方でも安心です!

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

植物それぞれの魅力を聞いていたら、全部欲しくなっちゃいました(笑)

多肉植物が好き、と伝えるとおすすめしてくれたのがこちら。

ウェルデルマニー

白いフワフワに包まれた「ウェルデルマニー」。

うちにはまだいない種類で、夫くんの許可を得られたので購入しました!

先端にはお花が咲くようなので、頑張って育てます!楽しみだなー♡

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

ウォーターマッシュルームがお鍋に入っているのもかわいい!

植物もとってもおしゃれに並べられていて、インテリアの勉強にもなりますよ。

切り花やドライフラワーもあります!

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

お店の右奥には小さなスペースがありました!

どれだけドキドキさせてくれるんでしょう…♡

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

ドライフラワーや切り花、雑貨で埋め尽くされたそのスペースに、胸キュンが止まりません。

「可愛い」という言葉が何回口から出たかも覚えていないほど(笑)

切り花は、どれも一輪挿しでも映えるような可愛さ。

できることならお店の隣に住みたい。(笑)

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

くまのアニマルヘッドがとってもおしゃれ。

どこを切り取ってもおしゃれな空間です。

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

300円というお手頃価格でGETできるミニドライフラワーもありました!

この小さいサイズがとっても可愛くて、このうち2つも買っちゃいました♡

(本当は5つ全部欲しかった(笑))

福岡 花鶴丘 三粒にタネ

夫くんが店主さんと外で話している間、私はというとこの空間に時間を忘れて閉じこもっていました(笑)

こんなに人を幸せにできる空間づくりができるの、本当にすごいなぁ。

福岡 花鶴丘 三粒にタネ福岡 花鶴丘 三粒にタネ

切り花セットもありました!

今回はドライフラワーと多肉植物をお迎えしたので我慢。

次回は切り花セットをGETしに行こうかな〜♡

植物好きは絶対に訪れたい♡

福岡 花鶴丘 三粒にタネ福岡 花鶴丘 三粒にタネ

福岡に住んでいるなら&行くなら絶対に訪れたい小さな雑貨店「三粒にタネ」。

明るくて気さくな店主さんとのお話もすごく楽しいですよ。

ぜひ一度訪れてみてくださいね!

店舗詳細

店名三粒にタネ
住所福岡県古賀市花鶴丘2-3-14
アクセスJRししぶ駅から徒歩8分
博多駅から車で約28分
駐車場2台
定休日水・木曜日
営業時間お昼から日暮れまで(詳しくはInstagramを参照)
Instagramhttps://www.instagram.com/3santane/
取り扱い植物・古道具
<strong>かわいすぎる3つの日めくりカレンダー * 2023 calendars *</strong>【Seria購入品】シールから雑貨までかわいいもの15点!モリスはやっぱり最高にかわいい【Pinkoi】台湾マステ購入品♡今回も大優勝でした!随時更新!Amazon・楽天で買えるかわいい海外ステッカー・シール特集♡これがあればデコがおしゃれに!

2 COMMENTS

植物雑貨店三粒にタネ

先日はご来店ありがとうございました!
このように素敵にご紹介いただき感激です!!
またこちら方面にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(^^)
福岡生活満喫してくださいね♪

返信する
inoue

見つけていただきありがとうございます
本当に可愛い植物ばかりで、隣に住みたいくらいです(笑)
また遊びに行った際にはよろしくお願いします☺️

返信する

植物雑貨店三粒にタネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です