【転勤族の日曜日】アラサー夫婦のベランダ飲み|デブ活|朝から餃子|トサカノリ|Japanese Life

とある日曜日。

平日の朝には弱いのに、休みの日の朝には激強な嫁。

とは言っても、起きたのは8時ごろ。

毎日朝早く出勤する夫くんは、ゆっくり寝ている。

そういうときの私はプロテインだけ流し込んで、翌週分の仕事をしたり、メルカリ梱包をしたりしているかな!

福岡家探し【福岡】転勤するから部屋探すよ|Japanese Life
時計

やっと夫くんが起きてきたから、ここで朝ごはん!おしゃれに言えばブランチ!(笑)

餃子

朝から餃子パーティ。(笑)味の素の餃子は本当においしいよね。

フライパンに並べて焼くだけで簡単に羽付き餃子になるとか、考えた人天才すぎる。

夫

2時間くらい家でまったりして、食料品買い出しのために外食!

の前にお腹が空いたから、ご飯食べる。

夫くんが検索してくれて着いた先は…

一蘭 のれん 暖簾

我らの大好物「一蘭」。

知り合いの福岡の人には、一蘭好きって言うと「はい、出た出た(笑)」みたいな感じで馬鹿にされる。(笑)

夫くんも周りに馬鹿にされるみたい。(笑)

でも駐車場には福岡ナンバーの車しか停まってなかったから、「実はみんな好きなんだ!!!照れ隠しめ!!!」って思うようにしてる。(笑)

福岡に来てから何回か博多ラーメンを食べたけど、まだ一蘭を超えるお店に出会えてない。

もし一蘭を超えるお店があれば、教えてくれると嬉しいです。

コーラ

ラーメンの後は、必ずコーラを飲むというルーティンがある。

おデブになる習慣だってわかってるんだけど、これだけはやめられないんだ。許しておくれ。(笑)

揚げ物

食料品の買い出しを終え、夜ご飯作りに!

あたたかいから、ベランダで食べることにした。

夫くんは得意の揚げ物を担当。

カワハギの骨を揚げて、骨せんべいを作ってくれてる。

これが本当に本当においしくて、また作って欲しいと切に願う。(笑)

トサカノリ

夫くんが天然の「トサカノリ」を買ってきてくれた。

初めて見た食べ物。

まったく味の想像がつかない!

トサカノリ

この前買った料理ばさみ。まな板を使わなくていいから大活躍している(笑)

切れ味も良くて、バラして洗えるから本当おすすめ。


この記事でも紹介しています!↓

Amazon&楽天で買える!おすすめアイテム5点♡はさみ|調理はさみ|ヨガマット|グラス|雑貨
トサカノリ 味噌汁

なんと!お湯に入れたら緑になった!

海藻だから当たり前…?(笑)

でもきれいな色だったからちょっとショック。

味噌汁にしたんだけど、トロトロになってすごくおいしかった!

見つけたらまた買ってきたいって思う食材だったなぁ。

ベランダ飲み

ようやくベランダへ。

前の家は洗濯物を干すスペースしかなかったけど、今回はテーブルを置ける広さがあって最高!

ベランダ飲み

ビールでかんぱーい!

二人して体型を気にしているから、炭水化物は抜き!(気休め)

Youtubeでは二人の会話もちらほらと入れているので、よかったら下から見てみてください!( •̀ᴗ•́ 人)

ベランダ飲み

その後は二人で今更激ハマりしている「プリズンブレイク」を見ながらまったり。

ドキドキするから見るの体力使うよね〜(笑)

平和な日曜日だった!

Youtubeも更新しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*・゚

Youtube

Instagram

Twitter

楽天ROOM

【SHEIN購入品】リピ確定。くすみカラーの112円歯ブラシが最高すぎた!Amazon&楽天で買える!おすすめアイテム5点♡はさみ|調理はさみ|ヨガマット|グラス|雑貨【買ってよかった】おすすめの可愛くて優秀なiPadケース!キーボード・マウス付きで使い勝手抜群!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です