【転勤】福岡借りれる家少なすぎ問題、明太子は美味しかった|Japanese Life

転勤族の家探し

福岡に着いて飛行機を降りると、3月なのにあたたかく、寒いのが苦手な私は歓喜。

上着なんかいらないってくらいだったけど、歩いている人たちはコート羽織ってたりするので、暑くないの?!ってちょっと心配になった(笑)

福岡空港に着いて早速、夫の会社と提携?している某有名不動産へ出発。

地下鉄がレトロなデザインで、おしゃれでなんだか新鮮!(写真撮ればよかった)

不動産に到着して間も無く、

担当の女性‍♀️『今物件が少ないんですよね〜』

そうだよね。

だって、3月だもん。

みんなが転勤する時期で、一番物件が少ない時期だよね。

大丈夫、そんなの想定内、想定内。

担当の女性‍♀️『条件に合う物件…2つしかないんです』

え、ちょっと待ってください。

2つって…。

出してもらった物件は、希望よりも2万円安くてすごく狭い。

(ちなみに在宅ワークの私には仕事部屋が必要なので、普通より求める条件が多い)

もうひとつはそりゃ残ってるよねっていう物件だったけど、どんな家だったかあんまり記憶にない(笑)

本数の少ないJRや夫の会社から遠い駅まで範囲を広げても、出せる物件はないと…

絶望するinoue夫婦。

結局3時間もいたけど、住めるような家は見つかりませんでした。

不動産の外に出て途方に暮れていると、夫が一枚の紙を取り出した。

夫くん
夫くん

そういえば、この不動産で家見つけたよってさっき事務所の人にもらった

夫が午前中に事務所に挨拶行った時にもらった不動産のチラシ。

調べてみると、閉店まで30分しかなかった。

わたし
わたし

早く電話してー!!!!!!

電話に出てくれたおじさまがとても親切で、今から来てもらって、何時まででも対応できますと。

早速その不動産に向かい、一から家探し。

さっきの3時間は一体なんだったんだろう、と思えるほどバンバン出てくる物件。

不動産『却下するものバンバン捨てちゃってくださいー!』

物件を20件以上出してくれて、絞って絞って3件に。

次の日に早速内覧に連れて行ってくれて、消去法ではあったけど、なんとか家が決まったー!

内覧の道中も福岡についてたくさん教えてくれて、とてもよくしてくださって、おじさまには感謝しきれない。

飛行機からの景色

無事に家が決まってよかった。

帰りの飛行機から見える景色も、とってもきれいだった〜。

自分へのお土産明太子が美味しかった

できたてめんたい

福岡駅のお土産屋さんで見つけた「明太子のやまや」の明太子

まずころんとした可愛いパッケージに惹かれ、さらに『博多直送』に『できたて』という言葉に負けて買いました(笑)

近くにいたお兄さんも買ってた!!

数あるお土産明太子の中でも見た目が可愛いので、これはお土産で渡すと喜ばれそう!

(実家へのお土産はかねふくの明太子にした(笑))

漬け上がりから一度も冷凍していないから、一番美味しい状態で食べられるんだって。

一見辛みがなさそうだけど、しっかりピリッとして美味しかった!

何より粒が大きくて、プチプチしてる!

明太子は粒が大きいのが好きで、地元のスーパーではいつも粒の大きさを見て選ぶ。

このこだわりをわかってくれる人は周りにいないのが寂しい(笑)

左隣は「いかとんびの塩辛」

いかとんびの塩辛

実際のパッケージはこちら!

税込み648円。

いかとんびはいかのくちばし部分のことで、一杯のいかからひとつしか取れないんだって。

甘辛で、これまたご飯に合うような珍味だったー!

Amazonでも同じ価格で販売されていたよ!

(送料はかかっちゃうけど…)

とまぁ、福岡にこれから住むっていうのに浮かれてお土産を買っている。(笑)

この家から引っ越すなんて、まだ実感は湧いてこないなぁ。

Youtubeも更新しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*・゚

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCekpwGnqUZSpLkeW8jEwGig

Instagram:https://www.instagram.com/inoue22haw/

Twitter:https://twitter.com/inoue22haw

楽天ROOM :https://room.rakuten.co.jp/room_thisisme/items

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

転勤族の家探し【転勤】福岡借りれる家少なすぎ問題、明太子は美味しかった|Japanese Life【共働き転勤族】平日夜ご飯|得意料理のない妻が夫のためにエビチリを作るが… / Japanese Life【転勤族の日常】夫の出勤後、妻は手抜きご飯を食べている|Japanese Life【転勤族の日曜日】アラサー夫婦のベランダ飲み|デブ活|朝から餃子|トサカノリ|Japanese Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です